-NoTitle-

アスガルド イア鯖にて活動中 戦闘ギルド【Hyena】のブログ

スポンサーサイト

Posted by 君の声を on


~これからの方針 パート①~

Posted by 君の声を on   6 comments   0 trackback

ちくわー


もー夏ですな!


アスファルトに反射する日の光と
晒し出された 生脚 が眩しい季節がやってまいりました!

しかし輝く生脚は時として凶器になりかねない

運転中の方、わき見運転に注意しましょう。

脚フェチの方、ゴミと性欲は家まで持って帰りましょう。

そんな僕は大の脚フェチ、そして仕事柄運転する機会が多い まさに完璧

そのうち 【わき見運転で大事故発生!!!】的なニュース出たら

「ああ…。あいつやな…」と思っといて下さい、、、




はい、そんな感じで微妙なテンションやけど始めていきます

まずはギルド方針!的なやつから

とりあえず最近はギルメン増えてきたのもあって、即席募集かけなくてもいけるようになってきました。

・ギルドメンバー
 現在 15名(重複なし)
 修5 賊1 騎1 吟3 魔2 聖3

こんな感じだったと思います確か
やっぱ前衛はあれやな 修道士大人気やの(笑)
火炎龍拳+イレディケイションの火力と、アイトラ装備による防御力の増強で
狩り・対人関係なく強くなった。色々と優遇されちょるわ~ 素敵


セペやと前衛の火力とかあんまり関係ない気がするので
攻城に向けてのメンバー集めも必要だと感じた。


●攻城

最近ギルメンの中でも「城申請してこい!!」いうてる怖い人がチラホラ…
落ちつけミナージュ、城は逃げないぜ…


戦系(言い方古い?)が少ないですね 
でっけー斧ぶん回してるかっこいいアニキが入ってくれる事を願う
シャーブ待ってます

賊や吟も必須 
どんだけ修が強いいうてもやっぱり状態異常があるのと無いのとでは大違い

あとはやっぱり聖かの
攻めも守り(守備同盟組んでもらった場合)もHP次第なので聖こそ必須

結論:全職業バランス良く必要不可欠

はい。そんな感じで結論出たのでこの話題終わろう 

あ、攻城に関してはまだ出ない予定~

「どけ!俺様の名前をイアに轟かすんじゃ!」って人がもし居たら申請してきます、、、


●セペPT
人数の増加により即席募集をかける量が減ってきた気がする
なるべく即席で前衛さん達を入れてあげたいってのもあるから、足りない後衛はギルメンで回したりしてます

いつも後衛出してくれる ほぬちゃ ゆうへい みすけ みちゃ ぐれこ に感謝。あざあす
あとギルメンじゃないけど ほたる も融通利かせてくれる。あざあす
後誰かおったっけな… 忘れてたらまた書きます

即席でもたまに足りない職出してくれる素敵な人いるわ その人たちもありがとう!

ってな感じで問題はやっぱ後衛っすかね。まだまだ人が足らないぜ~

●セペPT ギルメンの参加・不参加の把握

最近これが一番難しい 正直めんどくさi  じゃなかった大変

まず主催を誰がやるかっちゅー話
一応ギルマスっちゅーことで俺が居れば俺が募集。
もし俺が不在の場合は・・・? って事から始まり~

頼もしい奴らが代わりで募集してくれる事になりました!ミナ わくさん みちゃ あざあす

んでからセペの出欠管理を今までメモでやってたんだけど
俺からのメモがストーカー並みにみんなに行っちゃうので・・・

セペPT専用BBS を設置!!!

これはハイエナのオーキド博士こと わくわくさんが作ってくれました!スゲェー


携帯からも見れるからチョー楽なんですけど! マジあげ~↑↑ チョベリバ~(byグレーシス)
これでセペの出席管理が解決!送れちまう時も携帯からピピッってね 現代っこみたいでおじさん嬉しい

てかこれガラケーでも見れるんか?みんなスマホ?ん?だよね?大丈夫だよね!?


あとあれだ

●スカイプによるグループなんとか 的なやつ

狩り中による鯖落ち等による連絡用に、ハイエナ専用のグループを組んでいる なんかカッコイイ
城とかでスカイプあると便利やけ作ったんじゃけど、狩り中にスカするかしないか 的な問題。

元から知ってるメンツとかやったらええけど

喋るの苦手で… 家の事情で… 親フラがあっ… 実は性別が… 大切な相手(怒)とTELしないと… 

みたいな事情色々あると思うから難しいです どうしよ~

スカした際に、いろんな事情によりスカ出来なかった人がどうしても出よる

必然的にチャットの数が減る→嫌気がさす

そんな流れになる気がするわ~

まぁスカがどうのこうので結局仲のいい人同士で固まって、誰かが不快になるなら
いっそやらんでええと思う。

毎度毎度じゃないにしろ、城とか出るなら使うに越したことはない

こりゃなかなか難しい…(笑)

その辺も踏まえてみんなと相談しよっと。 この件に関しては保留


あと何かあったかな… 思いだせない!あとちょっとで…! クゥー!
また思い出したら書きます多分



てかブログやってる人で 訪問リスト?みたら結構来てくれてた!
よくぞおいでくださいました
なんか皆のブログ 色があって素敵でした 色とりどり
俺ももうちょっと見た目に力入れよっと、、

そんな感じで
使い方よくわからないけどリンク追加させてもらいます!
勝手にやったらあかんのかな? その辺の仕組みが分からんわー


今回SSなかったな スマホからの更新でした
バリめんどくさい(笑) わしゃ目がイテーよ(pq


次回はメンバー紹介 わしがサボるから溜まっとる、、、 ごめんよ(笑)

長すぎて何を書いたか忘れたわ!とりあえずそんな感じで!


ほんなら!

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.23 20:59 | | # [edit]
ぐれこ says... ""
そんなあ!
セペいってないのに(´;ω;`)ぅぅ
感謝だなんて
2013.05.24 23:43 | URL | #- [edit]
るし says... ""
匿名さん>
やはりそういうのはどこいってもありますよね、、
参考にします ありがとう!
2013.05.25 11:23 | URL | #- [edit]
るし says... ""
ぐれこ>
落ちついたらいつでも戻ってきなw
それまで色々頑張りや!
2013.05.25 11:24 | URL | #- [edit]
ひな says... ""
あれれー、いつの間にかリンク追加されててびっくりw
こちらからもリンク貼らせていただきますうう

skypeはなかなか難しいですよねー(*´・ω・)
どうしても、チャットの口数減っちゃうもんね・・・

そのうちもしよかったら戦ギル吟でお邪魔したいなって思ってるから、その時はよろしくねーヾ(*´∀`*)ノ
2013.05.25 17:16 | URL | #- [edit]
るし says... ""
ひな>

あ、すまん勝手に追加したw
ありがと!

そうなんよ!
全員で出来るんやったらええけどなあw

マジか!いつでも大歓迎やけえの!
2013.05.26 19:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hyena3065.blog.fc2.com/tb.php/5-854e9592
