-NoTitle-

アスガルド イア鯖にて活動中 戦闘ギルド【Hyena】のブログ


Posted by 君の声を on


~これからの方針 パート①~

Posted by 君の声を on   6 comments   0 trackback

ちくわー


もー夏ですな!


アスファルトに反射する日の光と
晒し出された 生脚 が眩しい季節がやってまいりました!

しかし輝く生脚は時として凶器になりかねない

運転中の方、わき見運転に注意しましょう。

脚フェチの方、ゴミと性欲は家まで持って帰りましょう。

そんな僕は大の脚フェチ、そして仕事柄運転する機会が多い まさに完璧

そのうち 【わき見運転で大事故発生!!!】的なニュース出たら

「ああ…。あいつやな…」と思っといて下さい、、、




はい、そんな感じで微妙なテンションやけど始めていきます

まずはギルド方針!的なやつから

とりあえず最近はギルメン増えてきたのもあって、即席募集かけなくてもいけるようになってきました。

・ギルドメンバー
 現在 15名(重複なし)
 修5 賊1 騎1 吟3 魔2 聖3

こんな感じだったと思います確か
やっぱ前衛はあれやな 修道士大人気やの(笑)
火炎龍拳+イレディケイションの火力と、アイトラ装備による防御力の増強で
狩り・対人関係なく強くなった。色々と優遇されちょるわ~ 素敵


セペやと前衛の火力とかあんまり関係ない気がするので
攻城に向けてのメンバー集めも必要だと感じた。


●攻城

最近ギルメンの中でも「城申請してこい!!」いうてる怖い人がチラホラ…
落ちつけミナージュ、城は逃げないぜ…


戦系(言い方古い?)が少ないですね 
でっけー斧ぶん回してるかっこいいアニキが入ってくれる事を願う
シャーブ待ってます

賊や吟も必須 
どんだけ修が強いいうてもやっぱり状態異常があるのと無いのとでは大違い

あとはやっぱり聖かの
攻めも守り(守備同盟組んでもらった場合)もHP次第なので聖こそ必須

結論:全職業バランス良く必要不可欠

はい。そんな感じで結論出たのでこの話題終わろう 

あ、攻城に関してはまだ出ない予定~

「どけ!俺様の名前をイアに轟かすんじゃ!」って人がもし居たら申請してきます、、、


●セペPT
人数の増加により即席募集をかける量が減ってきた気がする
なるべく即席で前衛さん達を入れてあげたいってのもあるから、足りない後衛はギルメンで回したりしてます

いつも後衛出してくれる ほぬちゃ ゆうへい みすけ みちゃ ぐれこ に感謝。あざあす
あとギルメンじゃないけど ほたる も融通利かせてくれる。あざあす
後誰かおったっけな… 忘れてたらまた書きます

即席でもたまに足りない職出してくれる素敵な人いるわ その人たちもありがとう!

ってな感じで問題はやっぱ後衛っすかね。まだまだ人が足らないぜ~

●セペPT ギルメンの参加・不参加の把握

最近これが一番難しい 正直めんどくさi  じゃなかった大変

まず主催を誰がやるかっちゅー話
一応ギルマスっちゅーことで俺が居れば俺が募集。
もし俺が不在の場合は・・・? って事から始まり~

頼もしい奴らが代わりで募集してくれる事になりました!ミナ わくさん みちゃ あざあす

んでからセペの出欠管理を今までメモでやってたんだけど
俺からのメモがストーカー並みにみんなに行っちゃうので・・・

セペPT専用BBS を設置!!!

これはハイエナのオーキド博士こと わくわくさんが作ってくれました!スゲェー


携帯からも見れるからチョー楽なんですけど! マジあげ~↑↑ チョベリバ~(byグレーシス)
これでセペの出席管理が解決!送れちまう時も携帯からピピッってね 現代っこみたいでおじさん嬉しい

てかこれガラケーでも見れるんか?みんなスマホ?ん?だよね?大丈夫だよね!?


あとあれだ

●スカイプによるグループなんとか 的なやつ

狩り中による鯖落ち等による連絡用に、ハイエナ専用のグループを組んでいる なんかカッコイイ
城とかでスカイプあると便利やけ作ったんじゃけど、狩り中にスカするかしないか 的な問題。

元から知ってるメンツとかやったらええけど

喋るの苦手で… 家の事情で… 親フラがあっ… 実は性別が… 大切な相手(怒)とTELしないと… 

みたいな事情色々あると思うから難しいです どうしよ~

スカした際に、いろんな事情によりスカ出来なかった人がどうしても出よる

必然的にチャットの数が減る→嫌気がさす

そんな流れになる気がするわ~

まぁスカがどうのこうので結局仲のいい人同士で固まって、誰かが不快になるなら
いっそやらんでええと思う。

毎度毎度じゃないにしろ、城とか出るなら使うに越したことはない

こりゃなかなか難しい…(笑)

その辺も踏まえてみんなと相談しよっと。 この件に関しては保留


あと何かあったかな… 思いだせない!あとちょっとで…! クゥー!
また思い出したら書きます多分



てかブログやってる人で 訪問リスト?みたら結構来てくれてた!
よくぞおいでくださいました
なんか皆のブログ 色があって素敵でした 色とりどり
俺ももうちょっと見た目に力入れよっと、、

そんな感じで
使い方よくわからないけどリンク追加させてもらいます!
勝手にやったらあかんのかな? その辺の仕組みが分からんわー


今回SSなかったな スマホからの更新でした
バリめんどくさい(笑) わしゃ目がイテーよ(pq


次回はメンバー紹介 わしがサボるから溜まっとる、、、 ごめんよ(笑)

長すぎて何を書いたか忘れたわ!とりあえずそんな感じで!


ほんなら!


~004 メンバー紹介パート②か③くらい~

Posted by 君の声を on   6 comments   0 trackback

ちわー


最近暑いっすね
そろそろガリガリ君の時期が来るのではないでしょうか

おいしいよねガリガリくん!

ちょっと肉付きの良い人に限ってガリガリくん食べてるイメージがあるんだけどあれってさ

あ、時間ないのでギルメン紹介していきますー





まずは一人目

a.jpg


桜桃羽(さくら)
・魔での加入 セペは賊での参加というパターン。
 とりあえず愛くるしい奴。
 早くファントムグラインド覚えられるといいな!とりあえずタゲ持ちすぎて
 さくらのHPの減りようったら!おじさん心配です、、、




そして二人目
f.jpg



卍みぃ(みーちゃん)
・奇跡の120LVが現れた 吟のプロフェッショナル プロジェクトX!x!x...
 とりあえず元気で可愛い奴。そして頼りになる
 名前の 卍 に込められた意味 きっと忍者の子孫 らせんがん 



そして3人目
7617091_l.jpg


回復型お肉(ブロンコビリー ビリー お肉)聖
・聖で加入 阿修羅で参加。
 まだ全然話してないけど良い奴 間違いない そんな感じ
 これからの超火力にこうご期待
 


そして4人目

img55739493.jpg


xゆうへいx(YouHey! ゆうへい etc)修
・修での参加 いつも魔が足りないので魔で参加してくれる汁男y 優男
 とりあえずスカイプするとカチャカチャうるさい あとTVの音も 
 独特のリズムでしゃべって あ~~~ って良く言う そんな感じ
 これでゆうへいの優しさが伝わってほしい そう願っている


そして5人目

AS2013050721501603_20130514010642.jpg


waqwaq(わくわくさん わくさん)修
・俺と似たステ振りだったので 生き別れの兄弟かと思いましたが違いました 残念です
 知識豊富 計算高い人なので色々教えてくれる博士みたいな奴。
 オーキド博士とどっちがすごいのか これから時間をかけて観察していきます 多分
 

たしかそれくらいだったはず


え?画像ある人とない人がいるって?
SSって撮るタイミングがほら…難しいしそれにほら!編集とかメンドクサイしさ!
ゆうへいの画像とか編集してたら「なんで俺ゆうへいの画像編集してん…」ってなるしさ!
っていうかブログ自体めんどks

「納得いかへんでワレェ!」っていう怖い人は撮り直します…(笑)


とりあえず女性のSSに移りこむミナがチャラい…
夜道には気をつけて下さい。

また加入者増えたらメンバー紹介していこうと思います~


みんなみたいにキャラの研究とか計算式とかブログに書けたらかっこいいんだけど…
めんどくさいし計算解らん…(笑) 小学校からやり直したいです 割とマジで

仕事終わってセペ行ってブログ書いてって時間もなかなか無い
でもきっとギルメンで見てくれてる奴もいるはず!きっと一人くらい!

さっさと慣れてパパッとまとめられるようにするけえの! 多分




そして今回もセペ1行ってきましたよっと


俺が不在の間、ミナが代わりに募集かけて頑張ってくれてたみたい。あざあす
今回はギルメン8人くらい+即席さん3人 だったのでなんか不思議な感じでした(笑)

人数少なかったのに何か知らんがめっちゃ美味かった!

逆に少ないほうがあれなんか?吸われてないから的な?なんつーか効率?あげぽよ?みたいな?

ま、何でもえっか。

そんな感じで今回も無事終了~
参加してくれた 修さん 聖さんx2 お疲れさまでした~ またよろしく




即席さんが少なくて、だんだん人が集まってきた~っていうか新鮮な感じ
まぁこの調子で 程々に募集頑張りますよっと



…何か書こう思っとったけど忘れたけえ次回にします!うふふのふ~


ほんなら!







003 ~ギルメン新規加入者紹介(~25/5/6)~

Posted by 君の声を on   0 comments   0 trackback

朝の通勤途中、私は季節の変化を感じることが良くある。

桜が散る 緑が増える 風の匂いが変わる 気温が変わる 蝶が舞う

どれも惜しいがすべて違う

正解は・・・


女子高生の制服が、冬服から夏服へと変わる瞬間である。


「ああ、もうそんな時期か。 さらば黒タイツ…。そしてようこそ生足。」

出会いがあるから別れもあり、そんなこと分かっていてさえも…

こらえきれない。何もかも。

出来ることならすべて解りたくない。

感じたことある人は私だけじゃないはず…

今後の生足さんの活躍を期待し、これにて締めさせて頂きます。     From...君の声を








ってのは冗談で本題ハイリマスーw

は?


いや、決して冗談ではない。
むしろ今日の今日で感じたこと
チャリ通の人は良いかもしれないけど、「まだ脚寒いわー」って人も絶対いるよね~
男は知らん!耐えてください。
まぁ学生のみなさん頑張ってくだSAI


ってな感じで



へいよう(゚-゚*)ノ


先日からF2にてギルド募集を開始したところ
早くも4名入って頂きました!ありがたいー


さっそくだけど紹介していくぜ~

まずは一人目

みな

minaiju (通称:みな)修
・LV117というギルド内で一番高レベルな野郎で何かと頼りになる奴。
 女性には優しいのに、俺だけめっちゃ弄ってくるのは何故・・・ 怖いです


そして二人目

honu.jpg


呪恋(じゅおん)(通称:ほぬちゃ)聖
・天使服にお洒落なハットがお似合いのスーパーレディ。
 聖で加入して頂きましたが、別キャラでのセペ参加。こういうの全然有り
 ちなみに他キャラもこのファッションでした。拘りが素敵だぜ
 「私からしたらアスなんて着せ替えゲー   みつを」  名言頂きました!


そして3人目

ぶれん

ゼンマイ(通称:ぶれん ぶれちゃ)魔
・第1回 即席セペPTに参加したのがきっかけで、後日加入してくださいました。こういうの嬉しいわ~
 魔での加入ですがセペは修での参加。
 ミナ「一緒に善悪91目指そう!」
 ぶれん「 吐く 」
 やる気に満ちたぶれんに今後、注目が高まる…



そして4人目







misuke_20130507120542.jpg

miぴこ(通称:みったん みすけ)聖
・通りがかったすべての男性を虜にする美貌の持ち主
 輝くブロンドの髪と白い肌が、海辺をより鮮やかに彩る…
 いや、マジでわるい(笑)みったんの画像がねえ…
 今度INしたら撮っちゃるけえの(笑)
 聖での加入ですがセペは魔での参加
 普段の会話はめっちゃ草生えてるやつ。狩り中はガチなやつ。そんなやつ。
 ごめんと伝えたい



以上の4名です!
いや~素敵。人が増えてきてだいぶアジトも賑やかです


さて、結成3日目を迎えた戦闘ギルド【Hyena】ですが、今日も頑張りました。
あ、もう昨日だった


【第3回 セペギルハン】


今回はセペ2埋まってたので1行ってきましたぜー
っていうか1も使ってた。俺らが行ったら開けてくれたんだった。
めっちゃ良い人達。ありがとうございます


今回のPT構成はこんな感じ~

前衛8 魔3 吟1 聖1

完璧や。
即席とは思えへんくらい完璧な構成!運がいい
ギルメンが増えてきたので@職不問で募集していた枠がちょっとづつ減ってきましたね。
メモもソッコーで埋まっちゃうので大変。

魔3の威力素晴らしい
せぺ1


何回かセペ募集して解ったことは

魔は偉大」ってこと。

魔様様ってくらい魔が大事やね。それによってどんだけ稼げるか決まってくるようです。
まぁでも
これからも職不問で募集しますけどねー 多分
前衛さんでセペ行けてない人まだまだおるはず。105↓でも気にせず参加してくださいYO!
埋まっちゃったらゴメンなさいYO!

今回は
22:30~0:00(1,5H)
106修 経験値p使用して 20% 稼げましたYO!
構成によってこんなに変るらしいです。運任せだけど

そんな感じでセペ1無事終了。確か誰も死ななかったはず
セペ終わってアジトでおしゃべり しゃべくり007

次回は5/8 22:30~0:00 セペ1PTだぜ 参加される人よろちくびん

ってか今日固定と被った。
おれが後から被せちまったみたい 
メモくれた人・固定だった人・メモで教えてくれた人
あざあす そしてごめんなセイ 迷惑かけちまった

F2の前記事確認してから募集かけてるんだけどね一応
なんか皆で確認しあって「パッ」と見たら解るような奴あればいいのによ 
カレンダーみたいなやつ(笑)

出来れば日めくりでトイレに置いときたい  やっぱいらんわ ごめん

ついでに短文で ためになること書いてあると更に良いです みつを

これから先、万が一固定や先方さんのPTと被ってしまった場合は
4に移る 3に移る なりして方法考えます

なんで、もし「被ってんぞハゲ!」(カツラ)
って人いたらメモなりWISなりで教えてくれると助かります マジで
なんせセペとか初心者なもんで うふ


そろそろお兄さんブログめんどくさいぞぉ~↑↑ マジアゲ~↓↓↓

誰か変わってほしうぃ~ねぇ~↓↓


そんな感じで記事書いてる間に3名ほど加入したのでそれも次回更新!

ほんなら!

002 ~メンバー紹介~

Posted by 君の声を on   4 comments   0 trackback

へいよう

今回は戦闘ギルド【Hyena】の初期メンバーを紹介するぜよ

まず私
君の声を

●君の声を GM
あだ名:るし
職業:修道士
性格:適当
必殺技:寝込みを襲う
意気込み:夏までにモテモテバディを手に入れて海へ行くぜえええ


次に頼れるオフィサー達

ぐれさん
グレーシス
あだ名:ぐれさん、ぐれごりうす
職業:騎士
性格:気分屋
必殺技:吟が居ようがタクティクス
意気込み:エヴァ体系を治す!



ぐれこ
●ぐれぇぷ
あだ名:ぐれこ
職業:吟遊詩人
性格:気まぐれ
必殺技:寝る
意気込み:金稼ぐぞおおおおおおおおおおおおおおお


まりも
●真李摸
あだ名:あこちゃん
職業:魔術師
性格:お姉さま
必殺技:M男を踏みつける
意気込み:



この4名で結成しました!
これからどんどん増えていく事を願うばかり。


そして今日は結成2日目にして【第2回セペ】行ってきたYO!

今回はセペ1での狩り

昨日同様に ギルメン+F2にて募集 のパターンで行ってきました。
前衛でなかなか105になれない人も居るのは分かってるので
聖or魔の2枠だけ残して 職不問+レベル制限無し で募集しましたよっと。
これで募集するとメモがかなり来るので、溢れちゃう人も必然的に出てきます
まぁそこは分かってくれると信じている~


今回の構成はこんな感じ
前衛10 吟2 聖1

なんて前衛PT!ワイルドだねぇ~
そんな僕はしょっぱなラグって落ちて死にしました(笑)
マジでダサい奴!

恥ずかしさ片手に再開~

せぺ

上記の構成で1,5Hの中央陣狩り
106修で経験p使用して 16% 稼げました。今回魔が居なかったのが残念!

そんな感じでセペ1無事終了~ 参加してくれた方おつかれしたー

別件、F2でギルメン募集開始しました~

微妙に興味あるわ~って人や、ただ単にレベル上げたいわ~って人
俺宛に メモなりWISなり送ってくださいYO!

ほな!

001 ~ギルド紹介~

Posted by 君の声を on   0 comments   0 trackback

まいど


ちょっと前にアスガルド復帰したんです ただいま

強い装備(アイトラ装備)の登場 狩場の増設 サーバーの過疎化
良くも悪くも色んな仕様が変ったみたい。

そして数日前には最強阿修羅さんのおかげで鯖落ちしまくり!
装備移動したら指輪3つと耳が2つが消えました(笑)

サヨナラエレメンタルソウル

100↑も99↓も狩場は大体決まってきてるようですね
そして狩り方も大体同じ 

「釣ってDPH」

鏡もセペも同じような感じ

そして100↑になって私は気付いた


 「セペPT乗れねえええっ」  っということに、、、



大き目のギルドに所属したり、人脈がないとなかなかセペPTに入れないのが現状(特に前衛)
固定PTっていうのも最近多いようなので、それに入れたらあなたはラッキー!安泰です。

基本ソリストな人も100↑で稼ごうと思ったらなかなかしんどいと感じた 火力ある人なら元が取れるかも



※INする→F2の記事見る→募集がない(前衛〆)→露天をくるくる チャットゲー→放置

これが最近の現状・・・w

時間の無駄すぎる こんななってる人他にも居てそうやけど(笑)




なので気軽にセペに行けちゃう戦闘ギルドを作りました!


1日前に作ったばかり(25/5/4 結成)なので、メンバーは只今 4名 で活動中!

結成したその日もさっそくセペ2行ってきました!

まだ4名しかいないので、しばらくは即席PTでやっていくつもり
即席もなかなか無いし、セペ行きたい人は山ほどいるはず(特に前衛)
なので職不問で募集しました! メモ先着順で構成させて頂きましたぜ~

セペ2 22:30~0:00
前衛9 吟3 魔1

構成はこんな感じ 吟3ってすごい まぁ前衛は予想通りな感じやった(笑)
前衛PTすぎてどうなることかと思いましたが案外行けました。みんな火力MAX!

105の修道士で40%くらい稼げましたね 善悪91吟さんのおかげで誰も死ななかった!あざあす
今回あぶれちゃった前衛さんごめんなさい また一緒に行こう





遅くなりましたが、こんな感じでセペに行くギルドを作りました。

これからF2でギルメン募集記事も書いていきます
このブログは個人的なモノより、戦闘ギルド【Hyena】の活動や近況を書いていくつもりです。多分


~戦闘ギルド【Hyena】~

◆活動内容 
①セペ
 ・これがこのギルドの主
  この先何人集まるか分かりませんが、INしているメンツで突発的にセペに行きます。
  足りない分はF2にて即席募集をかけます。なので効率は二の次
  セペ行けてない前衛さんとか是非
②天上
 ・各自誘いあって行きます 善悪関係なく集まったら素敵
③攻城
 ・みんなで狩り行ってレベル上がってきたら攻城出ます
  最終的には攻城に力入れたいと思っています ちょっとまだ先の話

※主な活動内容は以上の3点 っていうかほぼ1点
 アイトラもこの先行こうと予定してますが期待しないで
 BMはストレス次第です

◆ギルド規約
・挨拶は各自で
・ネクソン規約    以上2点

◆加入条件
・LV51↑でセペに行く気がある方ならメインでもサブでもOK 
・IN率高めの方   以上2点

◆こんな人にお勧め
・INするだけになっちゃった100↑の人
・なかなかセペPT乗れない前衛さん または後衛さん
・攻城で突撃してくれるカッコイイ奴
・The適当なマスターでも大丈夫な人
・何かと適当でも大丈夫な人    以上5点

☆興味ある方こちらまで
マスター 君の声を
オフィサー グレーシス ぐれぇぷ 真李摸


まぁざっとこんな感じです
適当すぎるか。まぁいいや

アジトはルアスの一番↓の民家(87、181)
http://blog-imgs-50.fc2.com/h/y/e/hyena3065/AS2013050514120517.jpg

親睦ギルド【NumLock】と共有になってます

良くギルメン募集記事で見かけるようなイベント等はまだ考えてない 
人数次第な感じです

何度も言うようにほとんど セペ専用 と言っていいくらいのノリで作ったので
やる気あってもPTは入れない人なんかはかなり良いんじゃないかと!

最終目標は攻城で、みんなで活躍できたらカッコイイですね!

そんな感じでやっていこうと思います!みなさんよろしく!

次回はギルメンの紹介でござるよ!

